f766168d

今日はリボルテック アッセンブルボーグ
第1章 「緊急発進!! Blast Off!! (ブラストオフ!!) 」 より
CODE.01 ミスターアッセンブルのレビューを行いたいと思います。
続きからレビューになります。 

□公式設定
地球防衛軍アッセンブル特殊部隊I.M.P.A.C.T.に所属するサイボーグヒーロー。古代遺跡から発掘されたオーパーツ「黄金の無限連鎖」の力を宿し、体の各部を各種強化兵装に組み換えることが出来る。熱血でバカで横暴で涙もろくてカレー好き。青い地球を守るため、彼は今日も危険のまっただ中に突っ込んでいく・・・

□発売日
2008年12月15日

□価格(当時)
2,500円(5%税込み)

□外箱
22a143b9

簡素なダンボール箱に入れられています。

□パッケージ
e063b174




ブリスターに収納されています。

□内容物
1)アッセンブルボーグ本体
55e4dd93

2)シークレットノート Vol.1
78e45098



3)オプションハンド(2対×4種)
b18b38c4


4)武装
(1)ナイフ
e5cbc3e4

(2)ハンドガン
35c1945a

(3)ロング・ソード
90cfb931

(4)サブ・マシンガン
f55d0892

(5)ヘビー・マシンガン
549048d2

(6)アサルトライフル
9143aad0


5)スペシャルアッセンブルパーツ(略称SAP)

ミスターアッセンブルの場合は(主に)足(にアッセンブルしそうな)パーツが付属しています。
3c59fb63

6)ボーナスリボルバージョイント
10mm、8mm、8mmダブル、6mm、6mmダブル、ストレートショート、ストレートロング
計7種×2個=14個

□本体レビュー
07c2b16e80b92a0a (2)

本体はツヤありのブラックでインナーヘッドとブレストパーツが銀メッキ、アウターヘッドがクリアパーツに塗装したものになっています。
素体としてのかっこよさは申し分ないのですが、自立はかなりきついです。
素立ちならなんとかなりますが、ポーズつけての自立はなかなか難しいです。
また固体差がありますが、アッセンブル用につくられているためリボルバージョイントが抜けやすい箇所があったりとなかなかそのままアクションフィギュアとして遊ぶには苦労する面もあったりします・・・
カッコいいんですけどね!

□アウターヘッド
1b72642a

塗装は結構綺麗で、この通りイケメンです。
□インナーヘッド
eb7cc0c7d14a8794


謎のインナーヘッド。一応、2章まではみんな(ドュームダイバー以外)はあります。3章以降はなくなりましたね。

□SAPのアッセン穴について

a6d4252c

足の裏にもアッセンブル穴が開いています。

□以下アクションポーズ
38646378

e849464b
dcb21f1a
9542c560
4501c009
1f9febae
3ce3882a
ae4e7062


こんな感じでよく動きます。

簡素ですが、レビューはこんなもんで。

□感想など 
レビューサイト様などで見る写真に似せようとライティングなどを調整しておるのですが、
なかなかうまくいかず・・・若干ぼけた感じ+暗い感じの写真になってしまいました・・・
ライトは3灯使用してるのですが、何故か暗くピントが合いづらいです。
某サイト様のライティングとカメラの位置関係を見ていたらズームして撮るのが一般的?なようで、
次回からはズームもしくはズームなしで離れた位置から撮影→切り取りを試してみたいと思います。
カメラ自体は一眼レフを使っているため、そんなに大差はないと思うのですが・・・
いかんせんピントが・・・
これも次回からですが、オートに頼らずマクロか自分でシャッタースピードなど調整して撮影してみようと思います。

あと可動フィギュアの撮影って難しいですね・・・構図がまったくわからない・・・
しばらくはレビューやりつつ他サイト様から勉強させてもらおうと思います。 

それでは~また~