今日はマックスファクトリーより発売されたアニメ・ガンソードのヒロイン「ウェンディ」のフィギュアのレビューをしたいと思います。



□発売日
2008年1月

□定価
6500円

私は中古で箱なし2100円で入手しました。参考までに。

□商品説明
『ガン×ソード』よりマックスファクトリー2体目となるウェンディが登場。キャラクターデザインの木村貴宏氏が描き下ろしたイラストを元に、柔らかさをもった質感表現に注力して立体化しました。下着の隙間や太ももなど13歳らしからぬ色気を醸し出す造形にも注目。着替え中の無防備な一瞬を切り取った、ヴィネット風フィギュアです。

□仕様
PVC塗装済み完成品 1/8スケールフィギュア
上着は軟質素材でできておりキャストオフできます。

□本体レビュー




まずは四方からの写真。
素直に可愛らしい13歳の少女のフィギュアです。
これをキャストオフするのは・・・なんか犯罪な気がしてならないですが・・・
てかそういや13歳の裸は晒して大丈夫なんでしょうか。。。
まあいいか。

・頭部



複雑な前髪もしっかりつくりこまれていて、顔の造型も綺麗です。
目のアイプリもしっかりしてます。

・上半身



こちらはキャストオフできる軟質素材でできています。

・下半身


こちらは流石にキャストオフ不可でした。(

・ズボン


・上着&カメオ


カメオはかなり小さいですがしっかり目まで書き込まれていました。

・キャストオフ前に・・


こんな感じで頭と上半身は取り外し可能です。キャストオフに関しては、頭を取り外して脱がせる仕様になります。

・キャストオフ





夢にまで見た13歳の裸です。
やっほい!
       やほほい!
    +    *
    ∧∧  . ∧∞∧ *
* ヽ(=´ω`)人(´ω`*)ノ
 .~( O x.) (   O)~ +
。*   ∪    ∪
アニメでは見れそうで見れなかったウェンディの裸です。
流石にエロフィギュアではない(のか?)ため先端までは詳細な作りこみはされていませんが、
それでも肋骨とかよくできています。

□終わりに


以上、マックスファクトリー ガンソード ウェンディ 着替えver.でした。
2008年発売ですが、今売っているフィギュアと遜色ない出来で正直驚いています。
硬質フィギュアに軟質素材を使うキャストオフ仕様も面白いですね。
実はこのウェンディが僕が人生で初めて買ったスケールフィギュアなんです。
なのでレビューというか感想みたいな感じの文章になってしまいましたがご容赦を。
これからスケールフィギュアを買い足してレビューのブラッシュアップを図りたいと思います。

ちなみに近々ではグッドスマイルカンパニーから発売された「ブラックゴールドソー」「ストレングス」「デッドマスター」のレビューを予定しております。

ではまた~ヾ(´ω`=´ω`)ノ