ども!
moonです。

今日は食玩 仮面ライダーエグゼイド 装動 stage9のレビューをしたいと思います。

・概要
発売日:2017年7月25日
価格:380円(税抜き)
売場:全国のスーパー等


・レビュー
まず装動の軽い説明から。
全国のスーパーのお菓子売り場等で買えるいわゆる食玩です。
素体とアーマーそれぞれ別売りで、それを組み合わせて一つのフィギュアを作る感じの玩具です。

ではレビュー!

①仮面ライダーエグゼイドムテキゲーマー

輝けー!流星の如くーーーー!黄金の最強ゲーマー!!
ハイパームテキーーーーエグゼーーーイド!!


まずは全身をぐるっと。




この大きさのフィギュアにしてはかなり出来がいいです。
顔も劇中によく似てますし、装飾も綺麗に仕上がっています。
特徴的な髪の毛も軟質素材で再現されています。

<バストアップ~足元>




オレンジ以外の光沢のある部分はシールで再現されています。
装動はシールの貼る箇所がかなりあります。。。作るのになかなか根気がいりますが、出来がいいのでまあいいかなぁって感じです。

<アーマーなし、素体>











よく見るとゲーマドライバーにマキシマム君がうっすらと・・・
素体にも写真のような顔がついており単体でフィギュアとして遊べます。

<可動域>



腰以外は大体思った通りに動きます。
ただ食玩のため、手がこの握り手から変更できません。
固定なので回転もしません。

<クロスアーマー>
※ガシャコンキースラッシャーは素体に付属しています。









<装着!>




うむ。。。やはり出来が良い。。。
神々しい。。。
流石ムテキさんや。。。

ちなみに



こんな座り方もできます。
股わりもできます。



足裏には3mmジョイントを差し込める穴が開いているため、魂ステージなんかに取り付けられます。

というわけで、魂ステージを使ってみた。





白背景だと魂ステージ消えるのでほんとに浮いてるみたいですね。
あとすごくポージングが様になってる・・・すごい食玩だ・・・

<他のフィギュアと比べて>


エポック社のガシャポン「素ボディ」と。

なんか


なんか良い感じだったショットを上げておきます。

というわけでムテキゲーマーでした!


②仮面ライダーブレイブレガシーゲーマーレベル100

タドル歴史!目覚める騎士!タドールレガシー!!!



<正面からぐるり>





というわけでレガシーゲーマーです。
こちらもムテキに劣らず再現度が高いです。
マントは硬質で動きませんが、ゲーマ部分等はすごくよく出来ています。
顔は目以外塗装です。かなり力入っています。

<バストアップ~足元>






<ガシャコンソード>




炎と氷、DX玩具のように剣先が回転して属性を変えられるようになっています。

<素体>





最初の弾うろ覚えですが、付属品増えたような??

<付属品>



やはり頭部が気合入りすぎてます。

<装着!>





神々のレガシーーーー!!!

かっこいい・・・







以上、レガシーゲーマーでした!

③仮面ライダーゲンムアクションゲーマーレベル0

マイティジャンプ!マイティキック!
マイティ~~~~アクションーーーエーークス!!!


神様は写真は少な目です。

<正面からぐるり>





これまたすごい再現度。

ゲンムに関しては素体が2個(レベル0とゾンビ)、アーマーがレベル0とゾンビゲーマーのセットで販売されています。なので他のものと比べてお得感があります。

<付属品>
※ライドプレイヤーの武器の一つはゾンビゲーマー素体に付属です。



④仮面ライダーゲンムゾンビアクションゲーマーレベルX-0

デンジャ!デンジャー!
デスザクライシス!デンジャラスゾンビーー!!!


<正面からぐるり>






シール多めですが、すごく綺麗に仕上がっています。
ゲーマードライバーも2本挿し、背中の特徴的な突起も銀色で塗装されています。

<バストアップ>






塗装のクオリティも非常に高い・・・
これで食が(ry

<付属品>



ムテキをつけたゲーマドライバーが付属しています。

⑤仮面ライダーポッピーときめきクライシスゲーマーレベルX

ドリーーーミングガーーー!恋のシュミレーション!
乙女はいつも、ときめきクライシス!


初の専用アイテムで変身する女性ライダー。

<正面からぐるり>





色分けも秀逸でかわいらしい印象です。

<バストアップ>



相変わらず頭部等の色分けは変態です。

<バグヴァイザーツヴァイ>







武器と腰につける用が付属しています。
そしてこの素体だけ他の男性素体と違い腰のスカートが可動します。
すごいこだわりです・・・恐れ入ります、マジで。





ほのかなふくらみが・・・

あと皆さんが気になるであろうスカートの中身ですが・・・



黒でした!!!!!

<付属品>



ポッピーのみ台座が付属します。





乙女がいつもときめきクライシスです(*'ω'*)

<デンジャラスポッピー>





デスザクライシス!
デンジャラス、ポッピーー!!!


<ポーズ色々>






女の子っぽいポーズをとらせてもらいました。
食玩でここまで決まるの、ほんとすごいです。




以上!
仮面ライダーエグゼイド装動stage9のレビューでした。

造形、可動、色分け、どれをとっても素晴らしい出来です。
あまり遊んでいませんでしたが、レビューして素晴らしさに気づかされました。
これで380円、さらにラムネまでついているという・・・もうほんと最高です。
ついてるラムネも地味に美味しいんです。

スーパーの玩具売場で見かけたら、とりあえず素体とアーマーだけ買ってみて
遊んでみたら結構ハマります。是非ぜひ手に取って遊んでみてください!

ではでは、今日はこのへんで~ヾ(´ω`=´ω`)ノ