DSC_2502

こんばんは。

今日はまんだらけで未開封品を見かけて購入した「仮面ライダーバトル」を
紹介したいと思います!

発売元:バンダイ
価格:200円(税別)



DSC_2458
DSC_2459
DSC_2460
DSC_2461

まあ普通の箱です。


中身
DSC_2464
DSC_2463


フィギュア2体とラムネが入っています。
ラムネはなんだかまだ食べれそうですが、発売が19年前なので、多分食べたら死にます


ので、食べません( ˘ω˘ )

フィギュアは全5種類です。それぞれライダーと怪人という構成になっています。


1.仮面ライダークウガマイティフォームVSズ・グムン・バ
クウガ マイティフォーム

DSC_2465
DSC_2466
DSC_2467
DSC_2518


なんかめっちゃ白くなってます。あとすごくベタベタしている・・・

2000年のフィギュアで、だいぶ古さは感じますが、結構出来良いと思います。

ズ・グムン・バ
DSC_2469
DSC_2470

こっちはあんまりベタベタしてない!
出来もかなりいいです。クウガの敵フィギュアはあんまりないので、新鮮でいいですね!

バトル!

DSC_2471


やっぱりクウガ白い


DSC_2473

最近のフィギュアーツと比べて。
だいぶ小さいです。フィギュアも進化したなぁって思いますね。


2.仮面ライダークウガドラゴンフォームVSズ・バヅー・バ
クウガ ドラゴンフォーム
DSC_2474
DSC_2475

やはり白い( ˘ω˘ ;;;)

なんなんでしょうか、この白いの・・・

ズ・バヅー・バ
DSC_2476
DSC_2477

こっちはめちゃくちゃカッコいい・・・なんでなんしょう。
顔も似てます。

バトル!
DSC_2478


3.仮面ライダークウガペガサスフォームVSズ・ゴオマ・グ
クウガ ペガサスフォーム
DSC_2479
DSC_2480

ドラゴンは顔面崩壊でしたが、こっちは良い感じです。
ポージングもなかなかかっこいい。

ズ・ゴオマ・グ
DSC_2482
DSC_2484

やはり出来がいい。。。

クウガ見た後に敵側のフィギュア見ると「出来がいい・・」しか言わないオジサンになってしまう不思議。。。。

バトル!
DSC_2485




4.仮面ライダー旧1号VSコブラ男
旧1号
DSC_2487
DSC_2488


ようやくやや白くないライダーに出会えた。
顔がやや歪んでいます


コブラ男
DSC_2492
DSC_2491

まだ優しい心を持ち合わせていた時代のコブラ男。
な顔をしている。
コブラというかアライグマってぽいっすね

バトル!
DSC_2493


5.仮面ライダー旧2号VSサボテグロン
旧2号
DSC_2494
DSC_2495

1号のリペイントなので何も言うまい

サボテグロン
DSC_2498

DSC_2497

普通に似てます。威嚇してます

バトル!
DSC_2499


GRAND BATTLE!!!!
DSC_2502
DSC_2503

ラムネどうしよう・・・(:_;)

以上仮面ライダーバトルでした。
パッケージにひかれてかつ未開封だったので購入しましたが、開封品を買った方が良かったなぁとやや後悔しています。
ライダー側がすげぇ色白です。
怪人側はかなり出来がいいので、中古で見つけたら好きな人は一度手に取ってみては?って感じですね。ただ最近の食玩よりも一回り小さいので、やや扱いにくいかもしれません。



おまけ
仮面ライダーキバアクションポーズガチャが未だに稼働しているとこがありまして、やってきました。
DSC_2508
DSC_2509
DSC_2510

最後の1個でしたが、仮面ライダーアークでした。
謎可動が特徴的なフィギュアですね。

あと1個、HGシリーズ仮面ライダー555 その名はカイザ編もありましたので引きました。
結果

DSC_2511
DSC_2512


その名はドクロ少佐でした

DSC_2515

以上。

かなりとりとめもない記事になりましたが、まあこんな緩い感じが楽なので、
これからも肩ひじ張らずくだらない文章を書いていこうと思います。


ミニフィギュアは楽しい( ✌˘ω˘ ✌)

ではでは~