DSC_8105-Edit

こんばんは。
今日は今一部で流行っているmythic legionsのblood armor (knight)のご紹介です。

購入場所:
秋葉原のノンストップというアメトイ屋さんで購入しました。

購入価格:
9800円
海外からの輸入なので送料も含めるとこんなもんかと。
ちなみにtoys to artという日本のサイトでも一時期販売していました。
多分6000円ぐらいだったと思います。

ではではレビュー。
なお、被写体が難しい色をしてて試行錯誤で撮ってたため、背景が変わったりします(笑)

発売元:FOUR HORSEMEN

1)パッケージ
DSC_7855DSC_7856

ミクロマン200Xや初期アッセンブルボーグ等同様ブリスターパッケージです。
今ではこちらの方が新鮮ですね(´ω`)



2)本体
DSC_7857DSC_7861
DSC_7862DSC_7863

付属品なしの素体の状態。

DSC_7866
DSC_7865
DSC_7864

前側の造形。
造形は素晴らしいです。
塗装もファンタジーっぽくていいですね。

DSC_7867
DSC_7868

持ち手はこの武器握り手のみ付属です。

以下、背景変えてパシャパシャしたものになります。
DSC_8316DSC_8318
DSC_8319DSC_8320
DSC_8321DSC_8328

DSC_8322
DSC_8323
DSC_8324
DSC_8326
DSC_8327
DSC_8329



3)可動
DSC_8330
DSC_8331
DSC_8332
DSC_8333

一通りの可動はこなせます。
ただ、可動域はそれほど広くはないです。
最近の日本のフィギュア(ミクロマンアーツを除く)で遊んでいる人には
やや物足りないかもしれません( ˘ω˘ )

雰囲気重視のフィギュアなので可動域が狭くてもあんまり気にならないのが
ミシックの良いところ。


4)付属品
DSC_8084

武器系
剣と槍と斧。
一般的な剣士の装備ですね(´ω`)

なお、斧は
DSC_8082
DSC_8081

分割できて、色々組み合わせられます。

DSC_8085
DSC_8086

下のベルトらしきものは背中に剣をつけるやつです( ˘ω˘ )
名称はわかりません、例の、アレです。

上の三つは背中に取り付けるジョイントですが、本品単体では使用しません。
他のミシックでは使うらしい・・・です。

DSC_8087
DSC_8088

マント及び肩パーツ

マントの装着の仕方はこれが正しいか知りませんが
多分合ってると思います。説明書がないので全く分からない(笑)

DSC_8334
DSC_8335

マント装備!

雰囲気めっちゃ変わります。
一般兵から騎士になった感じですね!
DSC_8336
DSC_8337

カッコイイ(/・ω・)/

5)色々装備してみた
DSC_7887
DSC_7892DSC_8097

剣に、槍に、斧~

めっちゃ似合いますね~

DSC_7874
DSC_7877
DSC_7895
DSC_8099
DSC_8338

6)ポージング等など
以下、ポーズ集。
DSC_7884DSC_7888
DSC_7889
DSC_7891
DSC_7897
DSC_7903
DSC_8077
DSC_8096
DSC_8098
DSC_8100
DSC_8101
DSC_8104
DSC_8107
DSC_8109
DSC_8339
DSC_8426

最後おまけ
DSC_8428

ミシックとレジェンドアイテムズギャラリーの組み合わせ。
意外と未改造でも持たせられます。

というわけmythic legions Vorgus Vermillius The Blood Armor、
略してブラッドナイトさんのレビューでした。


ファンタジー系のフィギュアってあるようで実はなかったので新鮮です。
このメーカーだけでなく追従して色んなメーカーが出してくれると
個人的には嬉しいですね。

売れるかは知らんけど(笑)

リボルテックのタケヤ式自在置物でもゴチックアーマーは出ていますが、
種類がないため今後に期待ですかね。


あと余談ですが、この「mythic legions」はなんて読むんでしょうね?
知り合いは「ミシックレギオンズ」と読んでいますが、
toys to artでは「ミシックリージョンズ」読みでした。

いかんせん海外製フィギュアのため正解がわからない・・・

ので私は当たり障りない「ミシック」と呼ぶようにしています(笑)

実は結構前から色々出ているこのシリーズ。
メルカリや先のノンストップさんで色々売られているので
気になる方は購入されてはいかがでしょうか。
やや値段は張りますが、見合う価値はあると思います。

また公式サイトでは現在「MYTHIC LEGIONS: ARETHYR
が予約受付中です。

馬とか馬とか小さいゴブリンとか売っています。

海外サイトなので輸送費で5000円ぐらい取られますが、
複数体買う場合はこちらの方が日本のお店で買うよりお得です。

参考までに。

また、たまにお蔵出しもするらしいので公式サイトは要チェックです。

私は前回分の予約「waste land」のall in packを購入しているので
また届いたらレビューしたいと思います。

ではでは~





ブラッドナイトがなかったので他のを貼っておきます。
購入目安は8000円~1万ちょいぐらいです。