DSC_9494

ども。
今日はTBLというところから発売されている「1/12フレキシブルボディ」の
紹介です。

以前から気になっていたのですが、1/6と大きいサイズだったので
買うのを躊躇していましたが、1/12が安価で出たので購入。


価格:4500円前後
販売形式:ネット販売
私はアマゾンで買いました。色んな輸入業者が売っているので値段もページもまちまちです。

このシリーズは女性素体も出ています。
男性素体2種類、女性素体2種類で、それぞれ背の高さや体格が違います。
私が買ったのは小柄な男性(PH2019-TM01A)の方です。

1)パッケージ
DSC_9453
DSC_9454
DSC_9456

シンプルなパッケージでした。
ちんこが造形されていないのは素直に嬉しいですね。
1/6は造型されているらしく、そこも躊躇するポイントだったので。

女性素体はまだ買っていませんが、女性素体も造形されていないのか?
今度買ってみようと思います。


2)本体外観
DSC_9457
DSC_9460
DSC_9461
DSC_9462

想像したよりだいぶ良い質感でした。
体のガワはシリコン素材で、骨格は金属のフレームです。
顔は普通のPVCかな、と思います。

DSC_9458
DSC_9469


頭と手首は取り外し可能です。

ともにボールジョイント接続でした。
足首も取れるようですが、今回は取っていないです。


3)可動域
DSC_9463
DSC_9464
DSC_9465
DSC_9466
DSC_9467
DSC_9470
DSC_9471
DSC_9472
DSC_9489
DSC_9490

人間が出来うるポーズは大体取れます。
凄い感動しました。
フレキシブルでこんな動きできんのか。と。

中国すごい・・・

ただシリコンが弱いので、肘を曲げた状態で手首交換しようとすると
肘のシリコンから骨格フレームが飛び出しそうになります。
交換の際は肘を伸ばした状態でやった方がいいと思います。


4)付属品
DSC_9468

手首と明日のパンツ

5)他のフィギュアと並べて
DSC_9473
DSC_9474

一般的な1/12サイズのフィギュアと同じぐらいの身長なので色んなフィギュアと合わせられます。
DSC_9475
DSC_9476
DSC_9477

DSC_9478

レジェンドアイテムズギャラリー他も良い感じに合います。

無表情ですが顔もイケメンなので映えます( ˘ω˘ )

6)色々

DSC_9479

DSC_9480

だいぶすげ替えに無理がある・・・載せてるだけです。
DSC_9481

こっちはほぼピッタリでした。

DSC_9482

DSC_9483
DSC_9484
DSC_9485

DSC_9486

DSC_9487

DSC_9488
DSC_9491
DSC_9492

DSC_9494
DSC_9495

以上、TBLのフレキシブルボディ君でした。

1/12のフィギュアもここまできたかと感動しました。

シリコンがやや弱いため金属骨格に負けて破れる危険がありますが、
それを差し置いて値段、クオリティでめちゃくちゃ推せるフィギュアです。

アゾンの服等合わせても楽しそうですね。

経年劣化が怖いっちゃあ怖いですが、一応箱に乾燥剤が入っているため
箱に入れて保存しておけば結構保つんではないかと思います。

珍しいものが好きな方や新しい体験がしたい方は買いだと思います。

私もこのフィギュアがめちゃくちゃ良かったので、女性素体も買ってみようと思います。

ではでは~







女の人の方がやや顔が怖いです