DSC_2781

どうも。風邪気味の者です。
今日は中国版の仮面ライダーと言われている鎧甲勇士 刑天鎧甲のご紹介です。

【商品概要】

発売日:2022年1月
価格:5,880円~9,480円(税込)
メーカー:異次元重工(多分…)
作品名:鎧甲勇士・刑天

補足:中国版仮面ライダーのフィギュアらしいです。
wiki見ても全く理解できなかったですが、2作目の主人公らしいです。
中国向けの製品なので、日本ではamazonかヤフオクぐらいでしか買えないようです。
ちなみに私はヤフオクで買いました。
amazonは発送地が中国だったので、届くか怖かったので…(´ω`)

【パッケージ】

DSC_2724
DSC_2725
DSC_2726

真骨彫より縦に長い感じです。

【部分詳細】

DSC_2728
DSC_2729
DSC_2730
DSC_2731

S.H.Figuartsかな?って見紛う感じですね。
スタイル抜群です。ややノッペリした感じがありますが、そういうデザインなんだと思います。

DSC_2732
DSC_2733
DSC_2734
DSC_2735


股関節がどうも見たことあるなぁということで、真骨彫を見てたらOOOと同じでした。

DSC_2740
DSC_2741
DSC_2742

どこかから漏れたのか知りませんが、完全にS.H.Figuartsをパクってますね・・・
バンダイご愁傷様です・・・(´ω`)

ただまぁ上のように真骨彫と並べてみると出来は一目瞭然で、
やっぱり真骨彫って出来が良いんだなぁと実感できます。

私はこのフィギュアを5,880円で買いましたが、まあまあ出来的には値段相応かなという感覚です。
付属品が結構あるので、その点踏まえると安いと思います。

以下は遊んでて取れた部分
▽腕の接続
DSC_2752

▽腰の接続
DSC_2775


【可動】

DSC_2736
DSC_2737
DSC_2738

めっちゃ良く動きます。

【付属品・ギミック】

DSC_2727
DSC_2763

剣とナックル(仮面ライダーイクサみたいなやつ)、銃、それと手首。
あと台座が付属しています。


【フォト】

DSC_2746
DSC_2747
DSC_2748
DSC_2749
DSC_2750
DSC_2751
DSC_2753
DSC_2754
DSC_2755-2
DSC_2756
DSC_2757
DSC_2758
DSC_2759
DSC_2760
syamuの再現用手首が付属。

DSC_2761
DSC_2762
DSC_2764
DSC_2766
DSC_2767
DSC_2768
DSC_2769
DSC_2770
DSC_2773
DSC_2774
DSC_2777
DSC_2779
DSC_2780
DSC_2781
DSC_2782
DSC_2784
DSC_2785
DSC_2786
DSC_2795
DSC_2793-2
DSC_2791
DSC_2792
DSC_2787
DSC_2788

▽ついでに撮ったS.H.Figuarts 仮面ライダーOOOの供養
DSC_2743-2
DSC_2744-2


【おわりに】

以上、 1/12 Armor Hero XT 鎧甲勇士 刑天鎧甲でした。

最初は中華製のパチモンだし、出来悪いし可動もクソでさらにすぐ壊れるんだろぉ!?(偏見)
って思ってましたが、良い意味で想定外で、良い出来でした。

本体塗装などもしっかりしてますし、可動も文句なしです。

付属品もきっちり色分けされていて、かつ台座も付属しているという神対応。
(まあ台座はやや弱いですが・・・)

最初はどうなんだろう、と思いながら撮ってましたが、
撮ってるうちにめっちゃカッコよく見えてきて、結構な枚数撮ってしまいました( ˘ω˘ )

ただまあ完全にバンダイのS.H.Figuartsのコピー品(というか金型同じ?)なので
なんだかなぁという感じはします。
中国オリジナルヒーロー+関節等のコピーだけなのでグレーなところなんでしょうね。

・・・さておき、そのうち日本の在庫がなくなって値上がりしそうなので
欲しい方は早めにヤフオク等で購入することをオススメします( ˘ω˘ )


ではでは。
良きフィギュアライフを(´ω`)